シングルマザーわーちゃんの日常

都内でひっそり2人暮らし

保活

私は妊娠前から専業主婦で働いておらずまず離婚の準備に仕事を探さないと。。となり自粛が明けた2020年6月から娘を企業主導型保育園に入園させました。

 

コロナで見学ができない保育園が多い中1園だけ見学ができ空きもあるということで

入園させました。

月額4万円でした。

 

無事に保育園に入れることができたのでいよいよ仕事探しスタートです。

ただ私はずっと遊んで暮らしていたため資格もない学もないという状況だったので

仕事探しは苦戦しました。

 

特にやりたいこともなかったしとりあえず近くて融通きいて週3くらいで~と甘く見てました。。。。世の中甘くないですよね~~~~~~~~

 

ラーメン屋さん、スーパー、受けたけど落ちました(笑)

 

何個か面接も受けたし求人応募しまくったけどどこもダメで(笑)

 

 

適当に受けた中の一つで派遣で働いてくれたら保育園無料で利用できますよ。

というお話を頂きました。

 

 

お話を聞くと現在保育園の保育補助業務に空きがある。無資格で働ける。

子供を連携の企業主導型保育園に無料で預けられる。

どうですかというものでした。

 

正直子供全く好きじゃなかったのですが何個も落ちてるし仕事ないし

とりあえずやってみるか~くらいのノリで働くことにしました。

 

そして娘も連携保育園に転園させました。

 

 

2020年8月~約3年ぶりに働くことになりました。

 

また書きます☆